ごあいさつ
私どもオーインクメディアサービスは「データとメディア」の専門的問題を解決する会社です。
フロッピーディスクをはじめとした歴史的な記録メディアの変換、読めなくなった記録メディアのデータ復旧を行う「データ&メディア事業」、WEBサイトの構築、映像配信、クラウドなどのインターネットメディアを扱う「WEBインテグレーション事業」、80年代のレトロコンピュータを専門に扱う「マイコンショップ事業」の3事業から成り立っています。
3事業は一見、関連がなさそうですが、WEBプロモーションを自社内で行っていたことによりWEBインテグレーション事業が生まれ、古いメディアの取扱を研究して得られた技術によりマイコンショップ事業が派生し、データとメディアをコアにした相互関係を持っています。
当社は情報セキュリティにこだわりを持ち、国家機関、学術機関、研究機関などからも大事な機密情報を安心して任せられるとご評価をいただいております。
当社は2020年に設立20周年を迎えました。
これからも、社会から求められ続ける企業であるべく一層の努力をしてまいります。
オーインクメディアサービス株式会社
代表取締役 宮澤 謹徳
社名の由来
オーインクは造語です。
金のように光り輝き、役に立つ会社でありたいと願ってつけた社名です。
金の元素記号[au]+会社を意味する[inc]を合わせて[auinc]としました。
経営理念
オーインクメディアサービスは、あらゆる問題を解決する努力をいたします。 そしてお客様から社会から信頼を得て、真に求められ続ける存在となります。
基本4原則
オーインクメディアサービスではサービスのご提供において4つの基本原則を定めて実行しています。
1. セキュリティ
安全を確保し秘密を守る
2. クオリティ
品質の飽くなき追求
3. スピーディー
迅速で素早い行動
4.フレンドリー
親切で気配りある対応
会社概要
商号 | オーインクメディアサービス株式会社 |
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英文表記 | AUINC Media Service Limited. |
創業 | 1997年5月 |
設立 | 2000年10月 |
資本金 | 10,000,000円 |
代表者 | 代表取締役 宮澤謹徳 情報処理安全確保支援士 第000079号 |
所在地 | 〒101-0027 東京都千代田区神田平河町1番地 第3東ビル8F |
事業内容 |
データ&メディア事業 ・データ復旧 ・データ・メディア変換 ・データ解析・証拠収集 WEBインテグレーション事業 ・WEBプロモーション ・WEBサイト制作 マイコンショップ事業 ・レトロパソコンの買取・販売 |
許認可 | 古物商許可 東京都公安委員会許可 第301031406834号 事務機器商 |
適格請求書発行事業者登録番号 | T1010001143977 |
主な保有資格 |
【情報処理関係】 情報処理安全確保支援士 2名 情報セキュリティマネジメント 1名 |
取引先・サービス提供先 | 当社サービスをご利用いただいている主なお客様です。 学術機関
官公庁
報道・出版
(順不同・敬称略) |
沿革
1997年5月 | コンピュータの保守・サポートを主事業として東京都豊島区東池袋4丁目の自宅で創業 | |
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1997年10月 | 東池袋4丁目にオフィスを開設・移転 | |
2000年10月 | 資本金300万円にて有限会社に法人成 | |
2000年11月 | データSOSの前身となる「PCデータ復旧サービス」「データバックアップ&リカバリサービス」開始 | |
2003年9月 | 東池袋2丁目移転 | |
2004年4月 | 「データSOS」の名称でデータ復旧サービスを開始する | |
2004年6月 | 資本金1,000万円に増資 | |
2004年6月 | 株式会社に組織変更 | |
2004年10月 | 「データSOS」の商標登録(商標第4810138号) | |
2006年3月 | 千代田区内神田1丁目(神田橋)に移転 | 2007年3月 | ISO27001認証をデータ復旧サービス会社として日本国内初(※)取得 (※2007年4月3日付JIPDEC公開情報に拠る。2019年自己適合宣言に移行。) |
2009年6月 | 千代田区神田佐久間町2丁目(秋葉原)に移転 | |
2014年4月 | 古物商許可を取得 マイコンショップ事業開始 | |
2019年2月 | 千代田区神田平河町(秋葉原駅前)に移転 神田佐久間町にマイコン修復工房開設 |
特定商取引法11条に基づく表示
役務提供者名 | オーインクメディアサービス株式会社 |
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運営責任者 | 代表取締役 宮澤謹徳 |
営業所所在地 | 〒101-0027 東京都千代田区神田平河町1番地 第3東ビル8F |
連絡先電話番号 | TEL 03-5833-1105 |
代金以外の必要費用 | 配送料 |
キャンセル・返品 | 作業開始後はキャンセル不可 |
破損・不良の場合 | 納品媒体が破損・不良の場合、納品後10日以内は無償にて再作成します。 この場合の配送費用も当社にて負担します。 |
データ内容の保証 | 作業上発生する既設のデータ内容の消去等につきましてはすべて免責とします。 |
代金の支払方法 | 配送の場合は銀行振込・代金引換便 |
代金の支払い期限 | 銀行振込の場合、見積提出後10日以内 |
支払時の費用負担 | 支払にかかる振込手数料、代引き手数料はお客様負担とします。 |